Blogs

【第二話】夢人ガールズ登場!待ち合わせはあの場所で!

【第2話】夢人ガールズ登場

(女)あー、いたー!
20151212135353_IMG_2831

 

(女)ごめんねー!待ったー!??

(男)いや、全然!
(今日は待ちに待ったデートだ!!超テンション上がる!
渋谷で待ち合わせって言ってたけど、なんでこんな宮益坂の坂上のところで待ち合わせなんだろう??)

20151212135337_IMG_2828

 

(女) じゃあ、行こうっか!

(男) おうっ!

(今日は美味しいランチに誘ってビシッと決めよう!)

20151212135431_IMG_2836

 

(女)あっ、私ここ行きたい!

20151212135536_IMG_2846

 

(男)(ここって、、、コンビニ!?)
おぉっ、、
(今日考えてたデートプランが早速崩れた。。。。)
あぁ、分かった。

20151212135523_IMG_2843

 

(女)これ食べたーい!!
ねぇこれにしよう!!

20151212135721_IMG_2855

 

(男)いいよ!俺が買ってあげるよ!!
(ふっ、、、キマった、絶対かっこいいって思われたはず!)

(女)ありがとう!!

20151212135831_IMG_2858

 

(男)俺が持ってあげるよ!
(これも、格好良くキマったはず)

(女)ありがとう!!

(男)(でもどこで食べるんだろう。。)

20151212135947_IMG_2860

 

(女)じゃあ、ここで食べようか!

20151212140040_IMG_2862

 

 

(男)(えぇっ!?ここどこだ!?!?)
お、おぅ、、、

20151212140101_IMG_2867

 

(女)私、ここよく来るんだー、おススメだよ!

(男)えっ、ここどこ!??

(女)えっ、知らないの!?ここはコワーキングスペースYmixだよ!
渋谷と表参道の間ですごく立地の良いところにある、大学生が無料で使えるスペースだよ!

(男)えっ、そうなの!?それは便利だな!

20151212140202_IMG_2874

 

(女)よいしょっと

20151212140206_IMG_2875

 

(女)じゃあ、さっき買ったプリンを食べようか!

(男)いいよ!

20151212140300_IMG_2877

 

 

(女)あぁー、美味しそうーー!!

(男)(あっ、このシチュエーションは、まさか、「あぁーん」をやってもらえるんじゃ!
渋谷でデートだと思ってたけど、全然デートっぽいことをしてなかったけど、やっぱりこれはデートで間違いなかったんだ!)
20151212140330_IMG_2879

 

(女)ほらほらー

(男)(やっぱりキタ!!)

20151212140335_IMG_2883

 

(女)んー、美味しいーーーー!!!!

(男)あれ。。。!?

(女)ん?なんで口開けてるの??

20151212140344_IMG_2886

 

(男)えっ!?

20151212140405_IMG_2887

 

(男)今日ってデートじゃなかったの??

(女)えっ、デートって??
ただ、美味しいスイーツをおごってくれる人を探してただけだよ!!

(男)がーん。。。。

20151212140437_IMG_2893

 

という、笑顔が可愛くて、小悪魔な百代さんですが、学生団体夢人さんの1年生で、今年夢人に入ったばかりですが、すごく強い想いを持たれているんです!
夢人は、ラオスに寄付をして小・中学校を作っているボランティア系学生団体です。
http://yumenchu.planet.bindcloud.jp/

百代さんに夢人さんのことインタビューしてみました!

20151212135037_IMG_2826
(なぜ、夢人に入ったのですか?)
百代さん:
最初はボランティアに興味がなかったのですが、学生団体の合同説明会に参加した時に、すごく夢人の皆さんが熱い想いを持って活動内容を話されているのが印象的で、すぐに入りたいと思いました。

(夢人に入って、ボランティアに関して真剣に考えようと思ったきっかけはなんですか?)
百代さん:
夏に、ラオスに夢人のメンバーで行ったのですが、それまでは、ボランティアは与えるものだと思っていたのですが、実際には、現地の子供達と一緒に運動会を開催などしていたら、彼らの笑顔にすごく癒されて、自分たちが得るものも大きいんだな、と思いました。
その時にすごい、全力でボランティア活動をしたい!と思いました。

(ラオスに行ったときに他に感じた事はありましたか?)
百代さん:
ホテルに泊まってたのですが、そのホテルのベッドの上を普通にアリが大行進をしてて、こんな環境のところで、みんなが生活しているんだなと思ったところがちょっと悲しかったです。
あとは、ナイトマーケットで子供がいっぱい働いていて、こんな子供たちが学校に行ける世の中を作っていきたいな、と強く思いました。
(ラオスでは小学校に進学率が90%で、中学は55%ぐらいとのこと)

(最後に)
もっともっと活動を広げていって、いろんな人にボランティアに興味を持ってもらいたいと思います!!

(ありがとうございます!!!)

20151212140533_IMG_2898

モデル: 飯島百代(夢人)
モデル: 馬場啓行(夢人)
文: 石塚(Ymix代表)

◆大学生は利用料無料のコワーキングスペースYmix
平日   : 11:00~22:00
土日祝  : 10:00~22:00
渋谷区渋谷2-10-15 NV1 bldg. 4F
青学のすぐ近くで、外壁がタコとか太陽とか描かれている変わったデザインのビルです!(^^)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加