Blogs

【第四話】クリスマスの寂しい想いは夢人ガールズで吹っ飛ばせ!

メリークリスマス!!

恋人たちが楽しんでいる最中、何の関係もなく今日もぼっちのYmix代表の石塚です。そんな寂しい男性諸君!今日も毎週金曜日恒例の夢人ガールズ登場です(^^♪

では、早速、、、

青山学院大学内にて
(女)あっ、お待たせー!
   待ったー??

(男)全然待ってないよー!
  (今日はついに、憧れのなっちゃんとデートだ!
   今までデート断られてたけど、ついにOKしてもらえた!!!!)
20151218145757_IMG_2980

(女)じゃあ、早速行こうか!

(男)えっ、どこへ?

(女)ついて来たらわかるよ!
20151218150003_IMG_2987

(女)ここ入りたーい!

(男)ここって、、、?
20151218150358_IMG_2998

(女)ここはPOP BARって言って、オシャレなアイスを売ってるの!

(男)へー!
20151218150645_IMG_3008

(女)私、これ食べたい!!

(男)いいよ、買ってあげるよ!
  (きっと、かっこいいって思われたはず!)

(女)やったー!
20151218150527_IMG_3007

(女)ありがとう!

(男)どういたしまして!
20151218151127_IMG_3011

(女)アイス持つの大変だから、カバン持って!!

(男)いいよ!
  (ここで力があってかっこいいところを見せれば、きっとなっちゃんも俺に惚れてくれるはず!)
20151218151159_IMG_3018

(男)よいしょっと!
20151218151200_IMG_3019

(女)ありがとう!
   じゃあ、次行こう!

(男)えっ、どこへ!??
20151218151203_IMG_3021

(女)次はここ!

(男)ここはどこ!?

(女)ついて来たらわかるよ!
20151218151401_IMG_3029

(女)ここは青学からも歩いて3,4分ぐらいの大学生が無料で使えるコワーキングスペースなの!
   大学生が無料だから、いつも良く使ってるの♪

(男)へー!!
20151218151539_IMG_3032

(女)あっ、お待たせー!

(彼氏)全然、待ってないよー、寒かったけど大丈夫ー??

(女)あっ、カバン返してー!

20151218151552_IMG_3041

(女)そんでさー、めっちゃウケるよねー

(彼氏)そうだよね、めっちゃウケた!

横で、、
(男)えー!?俺っておごって、ただカバン持たされただけ、、!?涙
20151218151718_IMG_3049

と、可愛くて、でもちょっと小悪魔な今回の夢人ガールズのなっちゃん!
そんな彼女にももちろん夢人への熱い想いがあります!
20151218151819_IMG_3062

■夢人に入ったきっかけ
最初は何に入るか決めていなかったですけど、もともと国際系に興味があり、学部も国際関係の学部だったのでとりあえず、夢人がラオスにボランティアしている団体だったので、交流会に話を聞きに行ったんです。
その時の先輩方の話が非常に面白くて、良い人がいっぱいで、それでもっとお話が聞きたいと思って、説明会に行ったんです。
そうしたら、説明会の時はすごく真面目で、その真面目な様子と、交流会の面白い様子とのギャップがいっぱいあって、興味を持ち始めたんです。
さらにボランティアには、学生でできることは限られていると思ってたけど、学生がイベントをやって、さらにそれの売り上げを寄付するっていう、イベントとボランティアの両方をやれるなんて、なんて楽しそうな団体なんだろうと思って入ることを決めました。

■夢人に入ってよかったこと
一番は一つのことに本気を出せる友人とか先輩とかができたことです。
すごく熱心で、さらに視野が広い先輩が多く、ボランティアやイベントに関してのお話をいっぱい聞くことができてよかったです。

■ちょっと残念だったこと
夢人の中では、定期的に行ける人たちでラオスの現地に実際に行って、ラオスの様子を見て、お手伝いできることをしてくるのですが、今年の夏には行けなかったことです。
行った人たちはすごく成長しているように感じて、、、でも、次の春には私も絶対に行きたいと思っています!

■最後に、ボランティアに対してイメージが変わったことはありますか?
ボランティアは自分のプライベートを削ってつらい想いをしてやるものだと思っていましたが、イベントのような楽しいことをやって、さらにボランティアできる方法があることを初めて知りました。
自分が楽しんで、ボランティアができるので、本当に「失うものは何もない」、それでボランティアができることが最高に楽しいです。

なっちゃん、ありがとうございました!
20151218151901_IMG_3068

前回の記事はこちら
【第三話】夢人ガールズ、副代表と。。。。!!
【第二話】夢人ガールズ登場!待ち合わせはあの場所で!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加