Blogs

今日はアセナビさんが来てくれました!

どうも、インターンの半田です。

 

今日はアセナビさんが来てくれました!

2015-12-17 18.16.23-min

編集長さんや、つい最近まで留学されていた方、わざわざ関西から今日のために来たかたまで様々な人が集まって打ち合わせされていました。

2015-12-17 18.47.11-min

アセナビ(ASEAN WORK NAVI)とは『“ASEANで働く”を近くする』ことを目指し、今“アツい”と言われるASEAN各国の生活、文化、ビジネス情報や現地で活躍する日本人の方々へのインタビューを発信するウェブマガジンです。

 

そんなアセナビは「ASEANで働く」を日本人に認識及び実現させることを目指している団体です。

また、団体ができるエピソードもかっこよくて、慶應生2人が180日かけてASEANの国10カ国回って、130人の日本人とインタビューし、メディアを始めたそうです。

最近の記事ではこちらです!

 

1ヶ月でも自分が変わる!ベトナムのダナンでインターンを経験した女子学生3名の対談インタビュー

1ヶ月でも自分が変わる!ベトナムのダナンでインターンを経験した女子学生3名の対談インタビュー

バンドンに行ったらまずココ!インドネシアのアジア・アフリカ会議博物館で60年前を想う。

バンドンに行ったらまずココ!インドネシアのアジア・アフリカ会議博物館で60年前を想う。

僕はASEAN圏の国行ったことないですけど、是非行ってみたいと思いました!

 

また今、メンバーも募集しているらしく、ASEAN面白いなーって思った人は是非チェックしてみてください!

アセナビを一緒につくるメンバーを募集しています!

HP:  http://asenavi.com/

Twitter: @t_asenavi

 

◆大学生は利用料無料のコワーキングスペースYmix
平日   : 11:00~22:00
土日祝  : 10:00~22:00
渋谷区渋谷2-10-15 NV1 bldg. 4F
青学のすぐ近くで、外壁がタコとか太陽とか描かれている変わったデザインのビルです!(^^)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加