こんばんは!コワーキングスぺースYmix代表の石塚です!!
今日は朝から、BigLife21という月刊誌とWEBメディアを発刊されているBigLife社の加藤さんに取材いただきました!
http://biglife21.com/

取材風景は別途雑誌やWEBマガジンでという感じになりますが、とりあえず一言でいうと「とにかく緊張しました!」です(;゚Д゚)笑
今までそんなに過去に取材された経験がなく、そして以前、前職の関係で日テレのスッキリに出た時も緊張しすぎて、何を話しているか自分でも分からないほどでしたww

今回も取材中、お話しをしているときに、どこを向いてよいか、結構悩みました。。笑

もし上がってきた写真が、すっごい変な表情でも優しく見守ってくださいww

取材内容としては、なぜ学生支援事業を行っているのか、どうやってビジネスを回していくのか、今後どうしていきたいのか、みたいなお話しをさせていただきました。
まだまだ今後のことはわかりませんが、支援を行うことに対しての熱意はハンパなくありますので、それをお伝えさせていただいた次第です。
もしまたゆっくりブログでもお話ししたいと思います!

そして話は変わりまして、取材をいただいた加藤さんは、別にご自身で会社を持たれておりまして、「みんスタ」という大学生支援サービスを営まれております!
http://www.sacco.co.jp/
みんスタは将来、就職活動を行う際に、履歴書に堂々と描ける経験を事前に一緒につめる場を提供するということをされているサービスです。
例えば企業からオーダーがあり、それを大学生チームで解決していくのようなプロジェクトを行っていくイメージです!
加藤さんのサービスも、大学生にとっては無料な上、仕事をこなすと対価がいただけるので、最高のサービスだと思います!
今後、様々な点で、加藤さんと組んで大学生支援活動事業を拡大していきたいと思っております!

引き続き、よろしくお願いいたします!!

加藤さんにもわーい、やってもらいましたw
IMAG3023
わーいで満たされる世界にをスローガンに前進していきます!!